無印良品 香水
中国国内の無印良品で展開される香水シリーズについて、
商品開発からプロモーションまで、原デザイン研究所が手掛けました。
四文字熟語をテーマとした香水シリーズです。
無印良品という言葉と通底し、
最短距離でイメージを共有できる
四文字熟語のネーミングを基軸として、
付加価値や強い嗜好性によらない、
気軽で心地よい香りのあり方を提案しています。
バルブアトマイザーや、やや重厚なガラスなど、
簡潔さのなかに情緒を伴った香水瓶は、
四文字熟語が想起させる世界と相乗して
香りを身に纏うという体験をより強めます。
プロモーションでは「月面漫歩」という香りを中心に据え、
無重力を感じさせるイメージとして展開することで、
本製品の清潔で軽やかな印象を増幅するとともに、
使い手を新しい香りの世界へ導きます。
コピーは他のフレグランス製品と共通した「香、遇。」です。
付加価値や強い嗜好性によらない、新しい香りとの出会いを提供します。
商品開発からプロモーションまで、原デザイン研究所が手掛けました。
四文字熟語をテーマとした香水シリーズです。
無印良品という言葉と通底し、
最短距離でイメージを共有できる
四文字熟語のネーミングを基軸として、
付加価値や強い嗜好性によらない、
気軽で心地よい香りのあり方を提案しています。
バルブアトマイザーや、やや重厚なガラスなど、
簡潔さのなかに情緒を伴った香水瓶は、
四文字熟語が想起させる世界と相乗して
香りを身に纏うという体験をより強めます。
プロモーションでは「月面漫歩」という香りを中心に据え、
無重力を感じさせるイメージとして展開することで、
本製品の清潔で軽やかな印象を増幅するとともに、
使い手を新しい香りの世界へ導きます。
コピーは他のフレグランス製品と共通した「香、遇。」です。
付加価値や強い嗜好性によらない、新しい香りとの出会いを提供します。





Credits
AD: Kenya HaraProduct Design: Hiroyuki Sato, Ryuji Kumagai, Wang Zhe
C: Ryuji Kumagai
Communication Design: Hana Yazaki
Photo: Takashi Sekiguchi*
Pr: Satoshi Muraki, Ping Xi
PM: Reiko Yamaguchi
PD: Deng Yu
Cl: MUJI(Shanghai)Company Limited
*社外