
無印良品 いい夏の素 プロモーション
夏に役立つアイテムを一挙に紹介する
店頭プロモーションの各種ツールを、
原デザイン研究所が制作しました。
涼感機能のある衣類や、風をとおす道具、
日差しをさえぎるアイテム、冷たい食べ物など。
暑い季節を快適にする商品群を「いい夏の素」とくくり、
各カテゴリーごとに涼やかなイラストと
短いフレーズで統一感を持って訴求しています。
イラストは、同時期に展開している
夏の機能性インナー「さらっと綿」のビジュアルと
トーンを合わせ、店頭に一貫した夏の世界観を醸成。
多種多様な商品の輪郭をひとつひとつ突き詰めながら
見る人が何だろう、と探してみたくなるような
最小限のグラデーションで描いています。
店頭プロモーションの各種ツールを、
原デザイン研究所が制作しました。
涼感機能のある衣類や、風をとおす道具、
日差しをさえぎるアイテム、冷たい食べ物など。
暑い季節を快適にする商品群を「いい夏の素」とくくり、
各カテゴリーごとに涼やかなイラストと
短いフレーズで統一感を持って訴求しています。
イラストは、同時期に展開している
夏の機能性インナー「さらっと綿」のビジュアルと
トーンを合わせ、店頭に一貫した夏の世界観を醸成。
多種多様な商品の輪郭をひとつひとつ突き詰めながら
見る人が何だろう、と探してみたくなるような
最小限のグラデーションで描いています。

Credits
AD: Kenya HaraD: Yukiyo Nemoto, Weizheng Liu
C: Karen Asai
Pr: Satoshi Muraki