AGF「煎」 COFFEE アプリケーション、Webサイトリニューアル、特設サイト「水の国から」
清らかな軟水によって育まれた、日本の繊細な味覚に寄り添う珈琲「煎」。原デザイン研究所では、2015年のブランド設立から、パッケージ、ロゴタイプ、Webサイトなど、コミュニケーションツールを横断しながらブランドを構築してきました。2021年には、アプリケーションの企画・デザイン、ブランドサイトのリニューアルデザインおよび特設サイト「水の国から」の企画・編集・デザインを担当しました。
新商品の発売に際して開発されたアプリケーションは、煎の緻密な味覚設計を自宅で再現するための抽出方法をサポートをします。想定し得る様々な選択肢を満たしつつ、複雑さを感じさせないUIで、ブランドが推奨する抽出条件を快適に案内します。Webサイトでは、ブランドの成長と共に豊かになった情報を漏れなく収めつつ、ワンスクロールで簡潔にまとめています。特設サイト「水の国から」では、ブランドの起源である「日本の水」を辿り、水が織り成す情景、文化そして、日本そのものについて見つめ直すことを提唱します。
アプリケーション https://apps.apple.com/jp/app/id1583413838
Webサイト https://sen.agf.jp
水の国から https://sen.agf.jp/water
新商品の発売に際して開発されたアプリケーションは、煎の緻密な味覚設計を自宅で再現するための抽出方法をサポートをします。想定し得る様々な選択肢を満たしつつ、複雑さを感じさせないUIで、ブランドが推奨する抽出条件を快適に案内します。Webサイトでは、ブランドの成長と共に豊かになった情報を漏れなく収めつつ、ワンスクロールで簡潔にまとめています。特設サイト「水の国から」では、ブランドの起源である「日本の水」を辿り、水が織り成す情景、文化そして、日本そのものについて見つめ直すことを提唱します。
アプリケーション https://apps.apple.com/jp/app/id1583413838
Webサイト https://sen.agf.jp
水の国から https://sen.agf.jp/water


Credits
AD: Kenya HaraD: Kenya Hara, Kaoru Matsuno, Yumi Uehara, Xin Zhong,
Hiroshi Hosokawa, Nana Miyazaki, Tomoko Nishi, Koyuki Inagaki
C: Mariko Hara, Ryuji Kumagai
P: Riko Okaniwa
Web: Kohey Shimizu
CG: Yuuki Saito, Kenichi Fujita
Pr: Yoko Tsuruta