
クラシコム VIリニューアル
「北欧、暮らしの道具店」などを運営する株式会社クラシコムの、VIおよびWebサイトのリニューアル、コーポレートフォントの作成を、原デザイン研究所が担当しました。
極めて簡素な造形のシンボルマークは、無色透明でありながら、揺るぎない安定性を持ち、どんなイメージをも受け入れ、人々の思いや暮らしに寄り添える、ブランドの姿を反映した形を模索しました。
コーポレートフォント「KURASHICOM FONT」は、堂々と中庸でありながら、明快な個性を醸し出すこと、その両立をテーマに設計しています。可読性と汎用性を保ちつつ、ブランドアイデンティティーをより広く展開できるような、幾何学的な強さを持ったフォントに仕上がりました。
VIは2月24日より、順次展開されます。また、新コーポレートサイトは以下リンクよりご覧いただけます。
クラシコム ウェブサイト
https://kurashicom.jp
極めて簡素な造形のシンボルマークは、無色透明でありながら、揺るぎない安定性を持ち、どんなイメージをも受け入れ、人々の思いや暮らしに寄り添える、ブランドの姿を反映した形を模索しました。
コーポレートフォント「KURASHICOM FONT」は、堂々と中庸でありながら、明快な個性を醸し出すこと、その両立をテーマに設計しています。可読性と汎用性を保ちつつ、ブランドアイデンティティーをより広く展開できるような、幾何学的な強さを持ったフォントに仕上がりました。
VIは2月24日より、順次展開されます。また、新コーポレートサイトは以下リンクよりご覧いただけます。
クラシコム ウェブサイト
https://kurashicom.jp


Credits
AD: Kenya HaraD: Kenya Hara, Xin Zhong, Hiroshi Hosokawa, Yongqiang Dai, Yuina Suzuki
Pr: Yoshifumi Nabeta
Cl: Kurashicom Inc.
Web: Xin Zhong, Hiroshi Hosokawa, Yasuo Watanabe*, Motokazu Furukawa*
*社外